BLOGブログ

BLOGブログ

6

イベント!! 床かべDIY参加者募集!

イベント

◎初心者大歓迎 ◎途中参加途中退場OK

7月に床かべDIYイベント開催します!

caféココラカラはカフェ店舗とゲストハウスの開業に向けて、日々改修作業を行っています。

初心者ながら、自分で空間を作っていく作業はとても楽しく、『こんな楽しいこと、自分ひとりで体験するのはもったいない!多くの人と共有したい!』(そして一人での作業は寂しい!)という思いからイベントを立ち上げました。

今回のイベントでは大工さんからアドバイスをいただき、壁紙の貼り方、天井・床の張り方を学びながらおうちを直していきます。

既存床の解体や施工前の下準備から行うためかなり実践的なものになる予定です。

ものづくりが好き!DIYを考えているけどやり方がわからない、ご自身でお店づくりを手掛けたいという方におすすめです。

お昼ごはんやおやつにcafeココラカラのランチやお菓子もお出しします。

一緒にカフェ、ゲストハウスを作っていく過程を楽しんでいただければ幸いです!

こちらの応募フォームからお申込みください。

AJAX通信に失敗したか、nonceの検証に失敗しました。 このエラーが繰り返し発生する場合は、セキュリティ関連のプラグインによってアクセスがブロックされている可能性があります。 「公開ページでのAJAX通信のURLを選択」と「公開ページでのAJAX通信でNonceの値の検証で使う関数を選択」の値の変更をBooking Package > 一般設定で行ってください。

アカウント登録
ログアウト
プロフィールを編集
予約履歴
Subscribed items
新規登録
close
プロフィール
close
予約履歴
close
ID予約日時カレンダー状態
予約の詳細
close
予約の詳細
サービスを選択してください
サービスの詳細
下記のアドレスに認証コードを送信しました。 認証コードを入力してください。

記号をクリックまたはタップすることで、仮予約することができます。こちらで予約状況を確認し、問題なければ予約完了メールを送信します。
※〇は仮予約可能です。△は残りわずか。×は予約できません。
※黄色く表示されているものは入力不備となります。その場合送信することができません。
※自動入力されたものも黄色く表示されます。自動入力の場合、最後の文字を消し再入力することで黄色い表示が消えます。

■第1回『~天井・壁編~』7月12日(月)〜14日(水)10時〜17時

■第2回『~床張り編~』7月20日(火)~22日(木)10時〜17時

参加費1日のみ5000円
2日間9500円
3日間14000円

(全日昼食が付きます)

※参加費には保険代を含みます。 
※前日入りしてのご宿泊、開催期間中のご宿泊も可能です。
※宿泊の場合、1日あたり1000円追加でいただきます。
※どこか一日のみ、1日目3日目のみなどの参加も可能です。
※発熱がある方はご参加いただけません。マスク着用、消毒の徹底にご協力をお願いいたします。

■定員 各日先着5名様まで。
■申し込み〆切:2021年7月7日
※定員を超えた場合は選考する場合があります。

■集合場所:池田町内某所
※ご予約手続きが完了された方にお知らせいたします

■第1回『~天井・壁編~』


7月12日~7月14日

●1日目

1. 現況説明

2. おうち周回ツアー

3. 天井採寸・天井用板切断・板張り

●2日目・3日目

1.パテ埋め

2.シーラーを塗る・壁紙を貼る

第2回『~床編~』


7月20日~7月22日

●1日目 解体!

1. 現況説明

2. おうち周回ツアー

3. 床の解体、床材の整理

4. 根太・床材の採寸・切断

●2日目・3日目 いざ床貼り!

1.根太(角材)を設置

2.断熱材を施工

3.床板を張る

※本職の大工さんが仕事の合間に時々見回りにきます。


■持ち物:
 スニーカーなど室内履き用の靴(釘や尖った木くずなどがある為スリッパはNGです)
 タオル
 作業用手袋
 飲み物
 マスク ※粉塵がよく飛びます。

※金槌 ヘラ バール などお持ちであればご持参いただけますと大変ありがたいです

■宿泊場所:※ゲストハウスの客室にお泊りいただきます。寝巻きやタオルはご持参ください。

■入浴場所:町内の温泉施設をご利用いただきます。

■環境:水道、電気は通っています。共有冷蔵庫、ストッカーあります。ネット環境はまだありません。床・天井は一部抜けた状態です。

■お問い合わせ
cafekokorakara1210@gmail.com
または
Instagram,Facebookからのお問合せも行えます。

recommend

おすすめ

PAGE TOP