BLOGブログ

BLOGブログ

7

【コロナ渦だからこそ】の旅を。一日一組限定プランを新設しました。

未分類

OPENから約2か月。

本来であれば繁忙期であるはずの8月を迎えようとしていますが、
ここに来て何度目かの新型コロナウイルスの感染者数が増大。ご宿泊キャンセルが出ております。

instagramなどでも投稿したのですが、
朝に、夕刻に、畑やこのお家から息を呑むような美しい風景を見るたびに、
『なぜこの景色を私一人が独り占めしているのか』と虚しく感じていました。

何度目かのどこにも行けない夏休みを経験している子どもたち。
感染を恐れ、日常からの逃避すら許されない大人たち。

そんな人たちこそが、この場所を必要としているはずなのに。

なんとかして、大人も子どもも社会の役割からほんの少し抜け出して、
ただ流れる雲や風にそよぐ木々たちを眺めたり、川で肌を冷やしたり、この土地でとれたものを口にしてもらいたい。

そんな思いから、一日一組限定のプランを新たに新設しました。

お泊りいただくのは、一日に一組様だけ。

ハンモックに揺られながら夕方の風に吹かれたり、夜に星空を眺めたり。朝は店主と一緒に野菜を収穫したり。
この場所でしか出来ない経験を、ご家族やパートナー、お仲間だけでお過ごしいただけます。

池田町は人口2400人にも満たない町なので、
お車で来ていただければ、不特定多数の方と接触することもありません。
人との接触に敏感にならざるをえない日常をしばし忘れ、この場所の自然を思いきりお楽しみいただくプランです。

店主個人の意見としては、ゲストハウスならではの、
『たまたま同じ日に同じ宿に泊まっただけ。』から始まる関係性が大好きなので、
そのような出会いの場を生まないプランを設定することに抵抗もありました。

ただ、人と出会うことがリスクである今、
人がいないからこそ味わえる、自然の中で気持ちがほぐれるような時間を味わっていただきたいと考えています。

『こんなことがしてみたい』『いっそ何もせず、ただのんびりしていたい』
あなたと大切な人だけの旅が、充実したものとなりますように。精一杯お手伝いさせていただきます。

プラン詳細は、下記ご予約ページをご覧ください。
https://kokorakara.jp/%e3%81%94%e4%ba%88%e7%b4%84/

recommend

おすすめ

PAGE TOP