BLOGブログ

BLOGブログ

12

冬季営業のお知らせ

ALL

あれよあれよというまに一年が終わろうとしています。

ココラカラOPENから慌ただしく日々が過ぎ、多くのお客様にお越しいただきました。

12月から雪囲い設置工事のためお休みをいただいていたココラカラですが、
雪が降りだしたころに雪囲いの設置が完了し、そのまま冬休みを迎えてしまいました。

instagramなどでも投稿したのですが、
12月~3月期のココラカラはランチ・カフェ営業はお休みとなります。
その代わり、土日祝のみだったゲストハウス営業日が、随時予約受付可能となります。
そうです。平日も泊まれます!

なんで冬はやらないの?と多くの方にご質問いただくのですが、
こちらの画像をご覧ください。

お分かりいただけますでしょうか。
ココラカラのある福井県池田町は県内有数の豪雪地帯。
雪がそれはそれはたくさん降るのです。

・畑が雪に埋もれ、お出しできる季節野菜が限られる
・屋根のゆきおろし、雪かきに割く時間と労力が大きい
といった理由から、
多くの食材を必要とし、仕込みにかかる時間が大きい
ランチ・カフェ営業はお休みさせていただこうと判断いたしました。
楽しみに来てくださるお客様には大変心苦しい限りです。

しかし、山々が最も美しい姿を見せるのもこの季節。
雪とDIYと戦うだけの冬を過ごし、
お客様にこの景色をまったくお楽しみいただけないのもさみしい・・・。

そのように考えまして、ゲストハウスは冬季もずっと営業としております。
また、当宿にいらっしゃるまでの雪道が心配なお客様。
当宿最寄り駅であるJR武生駅から池田町までのバスが、
2023年2月28日まで半額となるキャンペーンが現在行われております。

通常往復2240円のバスが、上記期間まで1000円で乗車できますので、
新幹線・電車をご利用のお客様、ぜひご活用ください。
(稲荷バス停までお越しいただければお迎えに参ります。)

バスフリーきっぷ半額キャンペーンサイト

しんしんと雪が降り積もる中、あたたかい室内でお食事をゆっくりお楽しみいただき、
思い思いの雪遊びをお楽しみください。
雪の上を歩くスノーシューの貸出・体験も行っております。

この場所でしか体感できない冬の楽しみをどうぞご堪能ください。

ご予約はこちらからどうぞ

recommend

おすすめ

PAGE TOP