BLOGブログ

BLOGブログ

1

薬膳×スパイスリトリートのお知らせ(2/17(土)18日(日)

イベント

ココラカラのご宿泊においては、
この池田の自然をゆっくりと感じ、澄んだ空気と美しい景色の中で深呼吸して、
ご自身と向き合う時間を持っていただきたいと思っています。

この冬は、そんな時間を味わっていただくための、
いくつかのリトリート企画をご用意しました。

第一弾のテーマは『薬膳×スパイス』。

手足の冷えを感じる日、
『晩ごはんは、ネギや大根のたっぷり入った鍋にしよう。』
疲れがたまったとき、
『なんだか無性にカレーが食べたいなぁ』

普段の食の選択ひとつとっても、私たちは日々、
無意識にからだが欲しているものを口に入れようとするのかもしれません。

心もからだも閉じて冷えきってしまいそうな冬。

薬膳の視点から、からだの声を効き、学び、自分自身を慈しんでみませんか。

今回の講師はokey-yakuzenの小宅香織さん。

参加者それぞれの体調に沿った薬膳食材をブレンドする薬膳茶講座など、
生活に気軽に取り入れられる薬膳教室を主催されています。
ココラカラの看板メニューであるveganカレーのスパイスも、
れっきとした薬膳効果のある食材。

スパイスや食材の特質について学びつつ、
夜はこころもからだも喜ぶ美味しいカレーパーティーも楽しみましょう。

◆日時
2/17(土)13時半集合
2/18(日)12時解散
◆プログラム内容
2/17(土)
・【はじめての薬膳茶講座】
講師:okey-yakuzen 小宅香織さん
 ご自身の体調改善のためのオリジナルブレンド薬膳茶作り
 (テイスティング1煎+お持ち帰り3煎)
 ココラカラの薬膳をとりいれたスイーツと
 okey-yakuzenのオリジナル薬膳茶をお出しします
・【ココラカラのスパイス料理パーティー】
・【薬膳チャイ講座】 
 okey-yakuzenのオリジナル薬膳チャイのデモンストレーション
 ココラカラ特製スイーツ
2/18(日)
・【ココラカラの薬膳朝ごはん】
 ※前日ご自身でブレンドしたお茶のテイスティング
・【『おうちカレーのための薬膳講座』】
講師:okey-yakuzen 小宅香織さん
 カレーに用いるスパイスの特性、カレーに合わせる食材の特性について学び、
 体調に沿った美味しいカレーを作るための講座
 okey-yakuzenのオリジナル薬膳茶とココラカラのスパイスを使ったおやつ
 ・ふりかえりとシェア
■料金お一人 25,000円
(薬膳茶テイスティング1煎+お持ち帰り3煎分つき)
※今回お子様のご参加は不可としております。
■持参いただくもの
筆記用具/ご自身のお着換え/お風呂用のバスタオル・アメニティ(歯ブラシ・タオル・洗顔料など)
■お泊りについて
通常のココラカラの宿泊はお部屋がお選びいただけますが、
今回のイベントに限り、宿泊されるお部屋は先着順・参加人数に応じて決めさせていただきます。
また、参加人数により他の申込者の方と相部屋となる可能性もございます。
この場所でのはじめましてのご縁も含めて、お楽しみいただければと思います。
(男女同室にはなりません。事情があり他の方と同室が難しい方はその旨お知らせください。)
■応募方法
1/20(土)20:00より受付。先着順となります。
※1/26(金)時点で空きあり
ココラカラのInstagramに直接メッセージいただくか、
cgkokora@gmail.comまでご連絡ください。その際
・代表者のお名前
・代表者の方の電話番号およびメールアドレス
・参加人数
・お車の台数
・アレルギーの有無 
を明記のうえ、メッセージをお願いいたします。

recommend

おすすめ

PAGE TOP