BLOGブログ

BLOGブログ

6

獣を防ぐDIY(DIYその2)

DIY

家の床下。見たことありますか?

改修しているおうち。20センチ程の隙間がありまして、床下が覗けるようになっているんです!
覗いてみると・・・
石の上に束がのり、アリエッティでも住んでいそうな世界を見ることが出来ました!

しかし、この隙間から動物も入り放題!住み放題!
侵入経路になるであろうこの隙間を塞ぐことにしました。

作るのは網戸のようなもの。
隙間を採寸して、その大きさに材を切っていきます。

この日は心強い助っ人、
DIYと山と珈琲をこよなく愛するえりーちゃんが来てくれました。
丸のこでじゃんじゃんと材を切って、インパクトで枠を作っていきます。

思ったより作業が順調にすすんだため、材が途中で足りなくなり、
余り材を調達しに奔走。解体した天井部分の材も再利用しました。

枠を作ったら、金網をタッカーで枠に留めていきます。

細長ーい網戸のようなものが4つ出来ました。
枠が『すぽっ』と隙間にはまった瞬間がたまらない・・・!
これで動物とアリエッティの侵入は防げるはず・・・!

recommend

おすすめ

PAGE TOP