NEWSお知らせ

NEWS

1

【研究室貸出(カフェ一部再開)】のお知らせ

ココラカラには、小さな研究室があります。
店主の大学時代の恩師、『矢田部先生』の研究室の蔵書を
昨年たくさん(画像はごく一部です)お送りいただいて、出来た一室です。

この4畳半の小さなお部屋、実は一番綺麗な景色が見られるお部屋です。

昨年から、『冬はカフェはお休みです』とお知らせし、
冬眠していたココラカラですが、
冬の間、このちいさなお部屋限定でカフェ営業をお楽しみいただきたいと思っています。

年始の能登半島地震で、心がざわつき、歯がゆさや小さな棘のようなものを抱えながら
生活されている方も多いと思います。

店主も、もれなくそんなひとりです。

日常を取り戻しているような気がするけれど、ずっとうしろめたさを感じている。
そんな時、この小さな部屋にこもって、本の世界を覗いてみたり、
窓の外の景色、移ろう雲をただのんびり眺めたりする。

この4畳半から外に出れば、また元の自分に戻るのだけれど、
自分のためだけの”余白”のような時間。
数時間、この部屋で過ごしたあとは、少しすっきりして日常に戻れた気がしたのでした。

ご要望があるかもわかりませんが、
そんな時間をお楽しみいただければと思い、冬のあいだ『研究室の貸出』を思いつきました。
下記お読みいただき、「そんな時間もいいかもな」と思っていただければ幸いです。

【研究室、貸します。】
≪貸出時間≫
木・金・土・日の午前9:00~12:00/午後13:00~16:00※3月半ばまでのプランとなります。
※午前希望か午後希望かお知らせください。
午後のご予約がない場合、午前午後通してご利用いただくことも可能です。
定員お一組2名まで(3名も可能ですが、少々狭く感じられるかもしれません)
≪貸出内容≫
・ココラカラ2階矢田部研究室(こたつ・ストーブあり)
・研究室の資料もご自由にお読みください(店外への持ち出しはおやめください)
・お好みのドリンク・ケーキ(2種の中から1つお選びください。2種盛りも可能です)をお出しします。
≪料金≫
・おひとり2,000円(ドリンク・ケーキつき。ケーキ2種盛りの場合は2,500円)
※午後もご利用になる場合は1,000円追加で頂戴いたします。
≪ご予約方法≫
下記の内容をご記載のうえ、
ご利用になられる日の2日前までにcgkokora@gmail.omもしくは
ココラカラinstagramまでDMください。
instagramのDMにて空き状況をお知らせします。
空きがある場合は当日のご予約でもかまいません。
・お名前
・木・金・土・日の午前9:00~12:00/午後13:00~16:00の中から、
ご利用になりたい日・午前か午後かのご希望
・ご利用人数 

今年の池田町の雪は少ないため、お車の不安はあまりないかと思います。
日常から離れられるくらいの、ほどよい距離の小さなまちだから得られる
自分時間をどうぞお楽しみください。

 

LATEST NEWS

新着のお知らせ

PAGE TOP